2019’s blog

トライアスロン・デュアスロン・マラソンの記録

トレランのトレーニング準備

―トレランに向けて準備―

  年末に青梅でトレランのトレーニングをして、ずいぶん、ひどい筋肉痛になった。

 「山は走るもんじゃない」と思ったものの、トレランは、通常のランニングよりもかなり負荷が高いく、相当にトレーニング効果があることが解った。

 前回は、ロード用のシューズを履いていたが、コーナーや下り坂でずいぶん滑った。

 みんなに聞いたら、「トレランシューズは必需品」とのことだった。

 ロード用にチャートリューズカラーのシューズを新調するつもりだったのだが、方針転換してトレラン用のシューズにすることにした。

 ロードは走れないが、サロモンのスピードクロスプロというモデルにした。

 このハイエンドモデルに近いモデルで、少々、値段が高めだったが、フィット感がいいようだ。靴ひももコードになっている。(少しきついので心配だが・・)

f:id:yaskhoo:20160104211621j:plain

 冬用のコンプレッションタイツやウィンドブレーカーも新調したのでトレランの準備ができた。

 5月のトライアスロンの準備として、花粉が飛ぶまえの、冬の間にランニングのトレーニングを積んでおきたいと思っており、1月末にフルマラソンをエントリーしている。といっても、フルマラソンも初めてなので、これも、目標なのだが・・・

 近く、年末の青梅トレイルのリベンジをしたいと思う。今度は、前のコースの3/4くらいでいいかな・・・ちょっと、ひよっている。