2019’s blog

トライアスロン・デュアスロン・マラソンの記録

トライアスロンへの挑戦(その14-2017新島トライアスロンの結果)

― 2017 新島トライアスロンに出場した―

 去年、新島トライアスロンに出て、きれいな海、のんびりした島の雰囲気、宿で出会った魅力的な人たち・・・などの思いでがあり、今年もエントリーした。

 今度は、トライアスロンサークルの人たちと一緒の宿に泊まることにした。

 夜の東海汽船に乗り込み、8時半に新島に到着した。

f:id:yaskhoo:20170530210647j:plain

 

f:id:yaskhoo:20170530211809j:plain

―結果はかなりいまひとつ―

 結論からいうと、去年より3分縮めたが、まったく不本意な結果だった・・・300番程度/450完走者・・・

f:id:yaskhoo:20170602213430j:plain

―スイムは少し慣れてきた―

 35分の成績が32分に縮まったので、わりと良かった。

 波が高く、去年より泳ぎにくかったものの、バトルも少なく、足の攣りを心配したが、コムレケアが効いたのか、攣らずに済んだ。

 水中撮影で指導された手の向きで、蛇行が減ったこと原因だと思う。

―バイクは予想どおり―

 苦手なバイクはおおむね予想どおりあまり成績はよくなかったが、去年より少しタイムを縮めた。これが自分の実力だろうと思う範囲の成績だった。

―ランがまったくダメだった―

 新島のレースはバイクのあとのランはスタート時点から急な坂になる。

 私は、比較的ランが得意で50分かからないと思っていたのだが、バイクで足が終わってしまった。

 あらかじめ、対策としてキネシオテーピングをして薄筋の保護をしていたにもかかわらず、膝の内側のあたりが攣って、痙攣をおこす・・・

 後で調べたら、内側広筋が弱いのかもしれない・・・

 得意なはずのランで、知り合いがみんな抜いていく・・・

 残念ながら、これが、自分の実力だと分かったが、同時に、女子をはじめとするスクールのみんなの水準の高さに驚いた・・・ 

―成績はいまひとつだったが今年も楽しめた―

f:id:yaskhoo:20170603174721j:plain

 

f:id:yaskhoo:20170530210712j:plain

f:id:yaskhoo:20170603174701j:plain

 来年また行きたい。

今度はメジアンを超える以上に2時間40分を切ってみたい。