2019’s blog

トライアスロン・デュアスロン・マラソンの記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

はじめてのDNF 2017銚子トライアスロン

-銚子トライアスロンに出た- オリンピックディスタンスでサークルのみんなと出場した。 銚子の海は透明度が低かったが、スイムはフツーのタイムでアップした。 トランジッションエリアの前までが計測点だったので、水を飲んでタイムが遅れたが32分ほどで上…

トライアスロンへの挑戦(その15-2017徳之島ミドルトライアスロン)

―徳之島トライアスロン― 去年の新島のレースで知り合ったトライアスリートたちから、徳之島のミドルトライアスロンに出ないかと誘われた。 去年の新島のトライアスロンはとてもいい思い出だった(今年も楽しかったが・・)ので、無理に年休をとって参加する…

富士ヒルクライムレース2017

バイク練習をしなければと思い、坂が苦手なのに富士ヒルクライムレースにエントリーした。 結果はといえば、散々だった・・・恥ずかしくてタイムが書けない・・ 時計を見あやまやったのもあるが・・・ ただ、一万台のロードバイクが富士山の一合目から五合目…

トライアスロンへの挑戦(その14-2017新島トライアスロンの結果)

― 2017 新島トライアスロンに出場した― 去年、新島トライアスロンに出て、きれいな海、のんびりした島の雰囲気、宿で出会った魅力的な人たち・・・などの思いでがあり、今年もエントリーした。 今度は、トライアスロンサークルの人たちと一緒の宿に泊まるこ…

水中動画でのスイムの分析

https://youtu.be/27fhkpvw ―SWIMがいつまでたっても速くならない― 根本的な問題があると感じて、チームメイトが進めてくれた舟堀のスクールでフォームの水中分析をしてもらうことにした。 夕方に都営新宿線にのって申し込んだスクールに行ってみた。 一…

サブ3.5

―フルマラソンは二度目(サブ3.5に向けた準備)ー 陸連公認のレースでサブ3.5(グロス)を達成できると別府大分マラソンにエントリーできると聞いた。 古河はなももマラソンは公認大会ではないのであきらめていたが、練習会の知り合いから「公認大会で…

キネシオテーピング講座を受講した。

―マラソンに向けてテーピング講座を受講― 3月12日に古河はなももマラソンをエントリーした。 直近の幕張ハーフマラソンでPBを更新して90分台の記録がでたので、調子にのって、なんとかフルマラソンでもサブ3.5(グロス)を目標にした。 そんなことで…